福岡市

【福岡市博多区】いくらでも食べられる!博多阪急『鼎泰豊』の小籠包♪

鼎泰豊(ディンタイフォン)

小籠包が有名な『鼎泰豊』は現在日本に20店舗、九州には福岡と熊本の2店舗があります。福岡にある店舗は博多阪急の5階にあるので、外に出なくて行けるので便利。小籠包が無性に食べたくなったので、行ってきました。

場所はこちら

お目当の小籠包は肉汁が溢れ出す♡炒飯&麺もおすすめ!

蓋をあけると美味しいそうな湯気がもくもく〜〜〜♡なんとも幸せな瞬間。肉汁たっぷりの熱々スープ(火傷には気をつけて!)と生姜&さっぱりタレがたまらん♡いくらでも食べられる美味しさ♪(´ε` )

小籠包をハフハフしながら食べているとき、必ずと言っていいほど有吉弘行の小籠包芸を思い出します。初めてテレビで観た時は衝撃を受けました。だって熱々の小籠包を丸呑みするんだもの!!想像しただけで食道や胃がゾワゾワします。絶対火傷してると思う。味わって食べてくれ〜〜( ;  ; )

ズワイ蟹の炒飯

スープ付。

相方は炒飯が大好きで、メニューの中に炒飯を見つけたら絶対頼む炒飯マニアです。そんな炒飯マニアの彼が「メチャクチャ美味しい!!」と、大絶賛していました。笑 炒飯って割と色々なお店で食べられるけどなかなか「これは美味しい!」っていうものに巡り会えないみたい。イマイチな炒飯にあたると、よく落ち込んでいます。ニンマリしている彼の顔を見たのは結構久しぶりかも。よかったね♪(´ε` )

わたしは坦々麺が好きなので、こちらを注文。

美味し〜〜〜☆お腹いっぱい、大満足。

鼎泰豊は世界中で大人気!

鼎泰豊の本店は台北にありますが、その他、日本、アメリカ、オーストラリア、中国、インドネシア、シンガポール、タイ、マレーシア、韓国と、現在様々な国に店舗があります。

数年前に旅行で台北に行った時は本店に食べに行きました!もちろん美味しかった!ちなみに、去年シンガポールに行ったときも鼎泰豊にお世話になりました。笑 海外での食事は結構当たり外れがありますよね〜口コミサイトやガイドブックで調べても口に合わないこと多々あります。まぁそれも含めて海外旅行の醍醐味なんですけど笑

でも最初から「絶対美味しい」と分かっているのはうれしい。初日にマリーナベイサンズ内に店舗を見かけましたが、とーっても混んでいたのでその日は諦め、別日にショッピングモールに入っている店舗に行きました。

シンガポールでお世話になったのはこちらの店舗

この店舗も多少の待ち時間はありましたが、ベイサンズに比べたら少なかったので穴場かも?他にもシンガポール内にはいくつも店舗があるようなので、滞在中に何回か見かけるかもしれませんね。注文方法もオーダー票に食べたいものをチェックして、店員さんに渡すだけなのでラクでした。海外旅行中に「何食べよう。」「ここは美味しいかな?」と迷ったら「鼎泰豊」というのもありですね。

お店情報(博多阪急店)

店名 鼎泰豊(ディンタイフォン )
住所 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 博多阪急5F
電話番号 092-419-5748
営業時間 11:00〜20:00
定休日 博多阪急に準ずる
駐車場 なし

お店情報(シンガポール/シティスクエアモール店)

住所 180 Kitchener Rd, #01-10/11 City Square Mall, シンガポール 208539
電話番号 +65 6634 2322
営業時間 11:00〜21:30