福岡県内その他

【福岡県遠賀郡】ランチは予約必須!自然に囲まれた心地よいカフェで美味しいコーヒーはいかが?

《福岡県遠賀町》にあるお気に入りのカフェ♫

HANAO COFFEE

場所はこちら

お店のすぐ横に広い駐車場があります。周りには畑が広がっているので、お店の窓から眺める外の景色にとっても癒されます★

店内はいつもイベントで華やか⭐︎

外観から乙女心をくすぐりますね。かわい〜〜〜( ´∀`)♡

店内はシンプルでナチュラルな感じ。座席は多くはないですが、テーブル席とカウンターがあります★わたしのお気に入りは、店内が見渡せるこの一番奥の席です。この席は店内唯一のベンチ席なのです。

ちなみに店内では、時期によって様々な作家さんの個展を開催されています。毎回行く度にディスプレイが違うのでそれを見るのも楽しみのひとつです。どんな個展がいつ開催されているか気になる方は、ぜひお店のInstagramを確認してみてくださいね★

何度も行っているので、写真をいくつかアップしておきます〜♫

春のある日🌷

この日はまだ肌寒かったので、ホットコーヒーをいただきました。

ご主人こだわりの豆も種類があって選べるし、淹れ方もプレスかドリップか選べます。

相方は水出しコーヒー。(暑がりなので、基本的に冬もアイスで頼む人。)

一緒に写っているのは本日のおやつ。この日は《にんじんケーキ(写真手前》《レモンケーキ(写真奥)》だったので、それぞれ別のを頼んで両方楽しみました♡甘さ控えめ、素材の味が活かされていて美味しかった〜〜♡

夏のある日🍉

この日は暑かったので、黒ごま豆乳バナナシェイクを注文。HANAO COFFEEさんにはコーヒーが飲めない人も楽しめるドリンクもあるのです!

体に優しいし、腹持ちもいいし、何より美味しい(^ ^)

実は、この日ランチを食べに行く予定だったのに、行ったときにはすでに売り切れ。予約しなかったわたしが悪い〜( ;  ; )ごめんなさい〜〜〜( ;  ; )なので、他のお店でランチを済ませてお茶にしに来たのです。

ランチの予約は必須!!!当日ならば電話で行く前に確認を♫

ということで、後日リベンジ。

夏のある日 Part2🍉🍉

この日は忘れずにランチの予約してから行きました📞

メインはチキンソテー。ソースはみんな大好きなタルタル。その他の副菜も野菜もりもり、味も薄味で女の子が大好きなやつ。

使っている食器も可愛い〜♡実はメインのお皿とキャロットラペの器はわたしも持っています⭐︎これは波佐見焼の器たちですね。

実はわたし食器が好きなんです。いつかお気に入りの食器とか、陶器市も巡りの記事もかけたらいいな〜

ランチのメニューは月替わりなので、こちらもインスタ要チェックです!

この日は食後のデザートにかき氷も食べちゃいました〜〜( ´∀`)♡シロップの種類がたくさんあって迷いに迷った!迷いに迷ってこちらに決定。

 

練乳コーヒーのかき氷

なんと、バニラアイスも添えてありました!豪華!横の練乳エスプレッソをかけるとアフォガードみたいになっちゃうやつ〜♡最高でした♡他にも「自家製すもものシロップ」も、めちゃくちゃ気になったので来年リベンジしたいです。

秋のある日🍁

この日は暑くてシュワシュワが飲みたかったので 自家製ジンジャエール

ジンジャーの香りが濃い〜〜!手作りって感じ。辛めのジンジャエールは苦手っていう人もいるけど、わたしは大好き♡そういう方には是非オススメしたいです♫

 

本日のおやつの『 チーズケーキ』

このチーズケーキ、とってもしっとりしていて濃厚でした。もともとチーズケーキは大好きたけど、その中でも一番好きなベイクドだったからテンション上がった〜♪( ´▽`)これはホールで食べられそう。笑

相方は、以前わたしが飲んだ 黒ごま豆乳バナナシェイク。

黒ごまシェイク初体験の相方。美味しさに感動していました🍌笑

この日もお気に入りの一番奥の席に座って、雑誌を読みながらのんびりできました。ついつい長居してしまう本当に居心地の良いカフェです。近くにあったら毎週でも通いたい!

といことで、福岡県遠賀郡にあるカフェ「HANAO COFFEE」の紹介でした。

ランチに行かれる際は予約必須、もしくは事前に電話で確認をお忘れなく⭐︎

お店情報

店名 HANAO COFFEE(ハナオコーヒー)
住所 〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町尾崎870−1
電話番号 093-293-7670
営業時間 10:00〜18:00(ランチ11:00〜14:30)
定休日 日曜日、第3月曜日
駐車場 あり