福岡県内その他

【福岡県宗像市】スイーツはもちろん、ピザも美味しい!宗像の隠れ家カフェ『PayanPayan&Dii』

《福岡県宗像市》道の駅むなかた 近くにある隠れ家カフェ♬

Payan Payan & Dii(パヤンパヤンディー)

場所はこちら

495号線からポプラのある交差点で海の方に曲がった道沿いにあります。少しわかりにくいかも。ナビを頼りに行ってくださいね。

コーヒーもスイーツもピザ(ランチ・軽食)も美味しいので、宗像方面に行く時はよく行くカフェです。海も近いし、ドライブがてら行くのもおすすめ⭐︎

駐車場はお店の敷地内に広々あるのでありがたい。郊外カフェの特権ですね。

迷ったらとりあえずハンモック席に座ろう♡

店内にはカウンター席とテーブル席が5〜6席。そんなに広くはありません。空いている時は「お好きな席にどうぞ〜」と言われますので、好きな席に座りましょう。おすすめは奥にあるハンモック席。ユラユラとリラックス〜♡私のお気に入りの席です。

上の写真は明るさをあげて撮影しているので明るく見えますが、実際の店内は割と暗めな感じ。下の写真の感じがリアルかなぁ。

明るい方が好きな方は右手奥の席へどうぞ。窓際なので光が入って明るいです。場所も少し隔離されている感じの空間になっているので、落ち着いておしゃべりできますよ⭐︎

コーヒーや小物の販売も。

店内には販売用のコーヒーの他に、レザークラフトや文房具などの雑貨の販売もありました。毎回置いてある物が違うので、コーヒーが来るまで店内を見て回るのも楽しい( ´ ▽ ` )

実際に注文したメニューはこちら。

ファイヤーキングのマグにホットコーヒー。食器はツボ♡いちいちかわいい〜〜♪

本日のケーキを頼んだら、瓶のお皿に乗ってやってきた!!!おしゃれすぎる。この日の本日のケーキはロールケーキ。中のクリームがキャラメルクリームで、甘さひかえめ。美味。

水出しアイスコーヒーもファイヤーキング。木のトレーもおしゃれ。女子の好きなツボを刺激してくるな〜♡

相方はここの水出しコーヒーが一番好き♡いろんなお店に行っても、ここの水出しが一番おいしいと言っています( ´∀`)

 

『コーヒー屋さんのコーヒーゼリー』

『クリームブリュレ』

盛りつけも素敵で、味も美味しい。店主のこだわりを感じます。

ランチ利用もおすすめ!ピザやドリンクはテイクアウトOK♬

こちらのピザは薄焼きサクサク。女性でも一枚ペロリといける軽さ!味も定番から変わり種まであるので、いつも何にしようか悩む。。。そしてどれもハズレなし。タバスコじゃなくて、柚子胡椒のソースをかけて味を変えるのもまた美味しい。

このお餅の乗った和風っぽいやつ、美味しかった〜♡

セットのドリンクも量が多くて、びっくり。ピザとドリンクのセットで1000円前後。コスパ良し。コーヒー以外のドリンクメニューも種類が多くておすすめです♡

ちなみに、ピザはお持ち帰りもしているみたいです。食事中にも取りに来ているお客さんがちらほら・・・近くにあったらお願いするのになー!!

まだまだ気になるメニューがたくさんあるので、全制覇するべくこれからも通いたいと思います〜٩( ᐛ )و

コーヒー好き、カフェ好き、スイーツ好き、雑貨好き、、いろいろな方に満足してもらえるカフェだと思います♡道の駅むなかたに来られる際は、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

お店情報

店名 PayanPayan&Dii(パヤンパヤンディー)
住所 〒811-3514 福岡県宗像市田野1445−1
電話番号 0940-62-2757
営業時間 11:00〜17:00
定休日 水曜日
駐車場 あり