北九州市

【北九州市若松区】コスパ良し!大人気の焼き鳥屋さん『焼鳥いなかもん』へ行ってきた♭

焼き鳥 いなかもん

《北九州市若松区》にある大人気の焼き鳥屋さん。地元の人なら誰もが知っている超有名店です。いつもお店の前を通ると、駐車場に入りきらない車が道にたくさん並んでいていて、前から気になっていました。

場所はこちら

お店に行くチャンスは突然やってきた・・!!

この日はお昼を食べるのが遅くて、夕飯の時間がずれにずれてしまい、22時頃にお腹がすいてきてしまったのです。そこで我慢しないのが私たち。太るわけだ。笑

どこにいこうか〜と悩んでいたところ「焼鳥 いなかもん」を思いついた!!しかも、22時過ぎだったので、お客さんも少なくなってきていて待たずにお店に入れるという奇跡!!笑

チャンスは突然にやってくるもんですねー!ラッキー!

メニューを見てびっくり!どれも安すぎる!!

メニューを見てびっくり。安い!串はどれも100円前後!串だけかと思いきや、一品料理も安いし、お酒も安い。なんて良心的なお店♡テンション上がって23時近くだというのにたくさん注文してしまいました(^ ^)


焼き鳥屋さんのキャベツは福岡発祥!?

席に着くとまずは大皿に盛られたキャベツが運ばれてきます〜★

さっぱり酢醤油で美味しい。無限に食べれるシンプルな味付け♡料理が運ばれてくる前にお酒と一緒にパクパク食べちゃいますよね〜

そういえば、この焼き鳥屋さんのキャベツは福岡発祥いう噂を耳にしました。最近は福岡から広まって県外でもキャベツを出す焼き鳥屋さんも増えているけど、以前は福岡だけのものだったそう。県外からきてる人は、頼んでいないのに大量にキャベツがきたらビックリだろうなぁ。でも無料だし、おかわりできるし、全国に広まって欲しいサービスですよね〜

ちなみに、焼き鳥メニューの「豚バラ」も九州以外ではメニューにないところが多いそうな。不思議〜。当たり前だと思っていたことが、そうじゃなかった時の衝撃はすごい!雑学タイムでした♪( ´▽`)

実際に頼んだメニューはこちら。

そんな感じで相方とおしゃべりしていたら、ビールが運ばれてきました。さあ乾杯!!

『かしわ』 『肉だんご』

この『かしわ』を食べて、このお店が人気の理由がわかった!安いのに身は大きくてプリプリ♪塩加減も絶妙!『かしわ』はリピート決定。めっちゃ美味しかった。

『手羽先』 『鳥皮』 『丸腸』

『手羽先』も美味しかった!外カリカリ。リピート決定『鳥皮』もカリカリに焼かれていて私好みな感じ。『丸腸』は普通かな。

『ししゃも』

『しそだんご』

『アスパラベーコン』 『山芋ベーコン』

『じゃがバター』

シメもちゃんと頼みました。(深夜なのに!笑)

『おにぎり』 『お味噌汁』

『焼きおにぎり』

『焼きおにぎり』は、ちょっと醤油が塩っぱかったかな。普通のおにぎりにすればよかった!

さて、気になるお会計はいくらでしょう?

時間も時間だったので、バタバタ食べて、1時間くらいでお勘定。お酒は好きだけど、量をたくさん飲めないから、ご飯はすぐ食べ終わるんです٩( ᐛ )و笑

さて、気になるお会計ですが、なんと2人で3600円!こんなにお腹いっぱい食べたのに!やっすー!!!そりゃみんな待ってまで食べるわ。人気の理由がわかった!

お持ち帰りは平日のみ対応

あまりに美味しかったから、電話で注文してお持ち帰りはできますか?と店員さんに聞いてしまいました。だってこんなに美味しいんだもの。家でも食べたい。

結論から言うと『お持ち帰りは平日のみ。お店の状況次第で可能』とのこと。ということで、お持ち帰りできるかどうかは状況を事前に電話で聞いてみましょう

気になるメニューが他にもたくさんあったので近々リベンジしたい。一番人気の『田舎鉄板』を頼まなかったのが悔やまれる〜次は食べよう。次もリピートする串は『かしわ』『鳥皮』『手羽先』かな。あとは食べてない串に挑戦するぞー!

待たずに入店したいなら遅めの時間に行くこと。予約はできないので注意!

お店情報

店名 焼鳥 いなかもん
住所 〒808-0136 福岡県北九州市若松区花野路1丁目1−6
電話番号 093-741-1303
営業時間 17:00〜0:00
定休日 月曜日
駐車場 あり