ソウル

【大人の女子旅inソウル】江南のオシャレなホテル『Hotel Cappuccino(ホテル カプチーノ)』に泊まってみた!!

先日友達とソウルに行ってきましたー!私は初めてのソウルだったのですが、友達は何度も行っているので頼りになりまくり!!滞在中のスケジュールはほとんど友達任せでしたが、めちゃくちゃ充実した旅になったので、これからソウルに行く予定のある方は参考にどうぞー⭐︎

江南のオシャレなホテル『Hotel Cappuccino(ホテル カプチーノ)』

今回の旅行はエアトリ経由で予約したのですが、午前中の便で出国&夕方の便で帰国の2泊3日でなんと1人¥37000!!えーーー!4万きるの!?国内旅行より安い〜〜!ということで、まず予約の段階でびっくり。

そしてこの予約していたホテルがどこもかしこも可愛くて、フォトジェニック満載!本当にこの値段で航空券もついてるのかとびっくり。

女の子は絶対好きなホテルでオススメです♡

場所はこちら

駅近なので移動にも便利でしたー!最寄駅は『彦州(オンジュ)』です⭐︎

ホテルのフロントからオシャレでテンション上がる♪

無料のドリンクもありましたよー。

フロントスタッフの方も親切で、チャチャっとチェックインできました。ルームキーももちろん可愛いよ♡

部屋はこんな感じ♪

白が基調なので清潔感があって◎。ホテルのキャラクターが所々にいるのが可愛い♡ちなみに部屋の備品は1階のフロントで購入できます!旅の記念に良いかもー♪

もちろんアメニティーもあるよー!しかもこのアメニティー、使わなかったらこの紫のチケットを使って1階のカフェでコーヒーが飲めちゃいます♡

1階のオシャレカフェ♪

カフェなので韓国らしい飲み物や食べ物はないですが、とにかくかわいい!!朝ごはんを外に食べに行くのも面倒だったので、最終日はここでモーニングを食べながら1日の予定を計画しました(^ ^)

世界の時計がずらり。オシャレ〜⭐︎

丁寧に淹れられたカフェラテがとっても美味しかった〜♭

屋上のレストラン&ルーフトップバー♪

ホテルの屋上にはレストランとバーはあります。今回レストランには行きませんでしたが、バーには行ってきました!「ルーフトップバー」なので見晴らしが最高!寒かったので店内の席に座りましたが、少しだけ外に出て写真を撮りました⭐︎

夜景がとっても綺麗に見えたので、恋人と来たら盛り上がること間違いなし!!オシャレなカクテルも飲めて大満足♡

バーは予約制です。フロントで必ず予約をしましょう!

ホテルのオススメポイント

◾️とにかく可愛い。写真スポットがいっぱいでインスタ映え間違いなし。

◾️カフェやレストラン、バー併設。(行ってないけどジムも◎)

◾️Wi-Fi完備。パソコンも◎。

◾️フロントスタッフが親切。(Uberでタクシー呼んでもらいました⭐︎)

◾️駅から近い。

◾️近くにコンビニがある。

◾️仁川空港行きのバス停が近い。

敢えてデメリットを挙げるなら・・・

◾️最寄駅が各駅停車なので乗り換えが不便。

◾️明洞エリアに行くには若干遠い。

◾️部屋がコンパクトなので、スーツケースを広げられるスペースがない。

まとめ

一応メリットもデメリットも挙げてみましたが、「また泊まってみたい♭」「友達にもオススメする」ホテルであることは間違いなし⭐︎

普通のホテルに飽きた方は是非こちらのホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?