ソウル

【大人の女子旅inソウル】ソウルでサムギョプサルを食べるなら『クムテジ食堂』がオススメ♪

韓国グルメの代名詞『サムギョプサル』。韓国に行ったらこれを食べなきゃ始まらない!!ということで、ソウルで人気のお店に行ってきました!

東大門のクムデジ食堂

 

すごい人気!!入るまでに30分以上は外で待ちました・・・まだそんなに寒い時期ではなかったので平気でしたが、真冬の寒い時期は外で待つの大変そう。

場所はこちら

最寄駅は薬水(ヤッス)駅です。駅を出て真っ直ぐ歩けばOK♪大通り沿いにお店があるので分かりやすい!近くまで行けば、お店の前に人集りができているので気づくことでしょう笑 焼肉屋さんなのに外観が可愛くてびっくり。

一階は開放的な感じ。(冬はどうなるのだろう・・・)

店内の入り口に名前を書くバインダーが置いてありますので、名前と人数を記入して待ちましょう♪

有名人も通う人気店!!

なんと、こちらのお店は芸能人も多く通うお店らしいのです。日本でもちょー有名な韓国のアイドル、東方神起EXO(エクソ)SHINee(シャイニー)のメンバーなどなど。。

韓国アイドルにあまり詳しくない私ですら知っている!!!これは期待できる!!

注文すると、まずタレやお漬物?などのテーブルセットが運ばれてきました♡

タレがたくさん!赤いのはお味噌?コチュジャンだったかな。右上のお漬物っぽいものが美味しかったー!

そしてお肉が運ばれてきました♡注文が入って奥のテーブルでカットされたお肉。精肉店みたいにシールが貼ってあって本格的!骨付きの豚肉(ポンサムギョプ)が有名なお肉らしいですが、ボリュームがかなりありそうだったのでロース肉を注文しました。

お肉の他にネギとニンニク、ホイルに包まれているのはエリンギです。

韓国は店員さんがお肉を焼いてくれるので至れり尽せり〜♡

お客さんが多いので、行ったり来たり大変そうだったけど笑

追加で注文したチゲの味が・・・

サムギョップサルの他に注文したキムチチゲ。これ700円くらいでした笑 安い!!!

見た目はめちゃくちゃ美味しそうなのに・・・口に合いませんでした( ;∀;)泣

「辛いだけ」で旨味が感じられない。一口食べて、あれれ?と思ったら、一緒に行っていた友達も同じ感想。これが本場のキムチチゲの味なのかなぁ・・2人とも辛いのは好きだし、キムチも好き。とっても楽しみにしていたのでこのチゲの味には戸惑いを隠せませんでした。( ;∀;)残念。

オススメポイント

■最寄駅から近く、大通り沿いなので分かりやすい

■夜遅くまで営業している

■外観も店内もオシャレ♡

■サムギョップサルが美味しい!!

■店員さんがかっこいい♡

■韓国アイドルに遭遇するかも?笑 (店内にはサインもあるそうです!)

■どのメニューも安い!お腹いっぱい食べて1人2000円ちょっと。

残念ポイント

■店内に入るまでかなり待つ。
(オープンと同時に入るか、逆に遅めの時間を狙うと良いかも。)

■(個人的には)チゲはあまりオススメできない。

お店情報

店名 クムテジ食堂
住所 370−69 Sindang 2(i)-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号 +82 2-2231-0561
営業時間 16:00〜1:00
定休日 年中無休