福岡市

【福岡市中央区】博多でもつ鍋を食べるなら『やま中』がオススメ♪赤坂店は高級感ただよう大人のお店でした!

博多もつ鍋 やま中

『博多もつ鍋 やま中』は福岡に2店舗あります。いつも南区にある『本店』に行っていたのですが、今回初めて『赤坂店』行ってきました!

赤坂店は高校生以下の入店禁止なので、大人だけの特別な空間が味わえます♪

「博多もつ鍋 やま中 赤坂店」の場所はこちら

ハローワーク福岡中央やSUNNY(サニー)というスーパーの隣です。地下鉄の最寄駅は「赤坂」ですが、天神方面から大名を通って歩いても十分行ける距離です!

ちなみに駐車場はありません。近くのコインパーキングを利用しましょう♭

予約は必須!予定が決まったら早めに予約を!

ちなみに今回2ヶ月ほど前に予約しました。予約の電話が全く繋がらず、日にちを変えて何度目かの挑戦でやーっと繋がりました(*_*)他のブログにも「電話が繋がらない」とよく書いてあるので、本気で食べたかったらまずは根気強く電話しましょう!!笑

予約より早く着いてしまったので10分くらいロビーで待っていました。お客さんが沢山いたので入口の写真しか撮れませんでしたが、なんとも素敵な空間でした♡

「博多もつ鍋 やま中」のメニューはこれだ!

個人的には「みそ味」が好きです♡こってり濃厚なみそスープがとっても美味しくて何度も飲んでしまいます笑 しょう油味はみそ味よりも若干?あっさりしていてニンニクが効いています。(しゃぶしゃぶ風は食べた事ありません〜(;o;))

プリプリのもつ鍋をいざ実食!!

今回は3人で訪問したので、みそ味3人前とサイドメニュー+ビールを注文♪

まずはビールとお通しが到着。お通しは「枝豆」でした♭

サイドメニューの明太子はボリューミーでびっくり!酒飲みにはたまらない♡

写真にはないですが「酢もつ」も美味しくてオススメです♡

いよいよもつ鍋が到着!モツは調理済なので野菜がしんなりしてきたら食べても大丈夫です(^^)

プリプリのモツと濃厚なみそスープが最高です〜〜♡野菜はキャベツの他にゴボウが入っています!歯ごたえがあってこれまた美味しい!

鍋に入りきらない野菜や豆腐は、別盛りのお皿で貰います。(写真を撮り忘れました(^^;;)鍋に隙間が出来てきたら、自分たちのペースで追加していきましょう♭

最初に3人前注文しましたが、食べ足りなかったのでシメの前にもう1人前追加しちゃいました笑

もつ鍋で満腹になる前に!!最後はシメを食べよう!!

お腹一杯になる前にシメを注文。「麺(ちゃんぽんorうどん)」か「めし(雑炊)」になるのですが、この日お昼にラーメンを食べていたので「めし」と「雑炊用 たまご1ヶ」「雑炊用 ねぎ」を注文。「めし」は1人前の注文でしたが、その前のモツを沢山食べていたので十分足りました。ちなみに、厨房で作るかテーブルで自分たちで作るかを選べるので、好きな方を選択しましょう!(今回は作ってもらいました。)

お腹いっぱいなのに、ついついおかわりして食べてしまう!最後の最後まで、美味しくいただきました〜!食べ過ぎてお腹がはち切れるかと思いました笑 大満足!

まとめ

福岡には美味しいもつ鍋屋さんがたくさんありますが、『博多もつ鍋 やま中』は、まず間違いないお店です。特に初めて福岡を訪れる方にこちらで「もつ鍋」を食べて欲しい!!最後に2店舗のポイントをそれぞれまとめてみたので、ご自分にあったお店を予約してくださいねー♪

「赤坂店」のポイント

■駅から近く、アクセスが良い。(天神・博多から行きやすい。)

■高校生以下は入店できないので、店内は落ち着いた雰囲気。

■個室(有料)があるので、接待などで利用可能。

■駐車場がない。(近くのコインパーキングを利用)

■高校生以下は入店できない。

■喫煙可なので店内は煙い。(嫌煙家にはキツイかも。)

お店情報

店名 博多もつ鍋 やま中「赤坂店」
住所 福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1
電話番号 092-716-2263
営業時間 17:00〜23:30(土日祝日 16:00〜23:30)
定休日 毎週水曜日 年末年始
駐車場 なし

 

「本店」のポイント

■「赤坂店」より予約が取りやすい。

■子供も入店できる。

■全面禁煙

■駐車場が少ない。(店内200席なのに駐車場7台!!)

■駅から遠い。(最寄駅は西鉄の「大橋」)

「本店」の場所はこちら

お店情報

店名 博多もつ鍋 やま中「本店」
住所 福岡県福岡市南区向野2-2-12
電話番号 092-553-6915
営業時間 17:00〜23:00(土日祝日 16:00〜23:00)
定休日 毎週火曜日 年末年始
駐車場 7台