岡山

【岡山】瀬戸大橋と海を眺める高台のおしゃれカフェ『belk(ベルク)』

belk(ベルク)

岡山県倉敷市の王子ヶ岳山頂付近にある素敵なカフェです。瀬戸大橋と瀬戸内海を眺めながらゆっくりとした時間を過ごす事ができます♡

場所はこちら

山頂までの道が急なカーブ続きなので気をつけて。山頂付近には施設がいくつかあるので迷うかもしれませんが「王子ヶ丘パークセンター」を目的地に進んでくださいね。

広い駐車場がありますが、駐車場からは建物が見えません。登山道のような道を少し歩きます。

この看板が目印です。

カフェまでの道にはネコがいるので道中も癒されます♡

小道から坂を登っていくと王子が岳パークセンターがありますが、その中に『belk(ベルク)』があります。

入り口の前のメニューをチェック♪

メニューはお店の前と、レジ前にあります。レジでの先払い制なので、じっくりメニューを見たい人はお店の前のメニューを見て考えた方が良さそうです♪

オシャレ空間すぎてどの席に座ろうか迷うー!!

なんともシンプルでオシャレなインテリア♪

店内にはカウンター4人ほど座れるテーブル、中央に相席ができる大きなテーブルがあります。

テラス席もありますよ。

この日は薄曇りの天気だったので全体的に暗いですが、晴れていたらキラキラ光る瀬戸内海を眺めながらのんびりできそう♭

中央のテーブルでのんびり読書もいいなぁ・・♡

どの席に座ろうか迷っちゃいますね。。

瀬戸内レモンの自家製レモネードが美味しい!!

今回は「自家製レモネード」「りんごジュース」そしてスイーツから「豆乳チーズケーキ」を注文しました。

レモネードは自家製!もちろん瀬戸内産のレモンで作られています♪

国産のレモンってなかなか手に入らないので(そして高い!)瀬戸内に来た時はついついレモンが使ってある飲み物や食べ物を探してしまいます。

どの席に座っても瀬戸内海が見えて癒される♡

お店情報

店名 belk(ベルク)
住所 岡山県倉敷市児島唐琴町7
電話番号
営業時間 10:00〜18:00(L.O 17:30)
定休日 なし
駐車場 展望台の駐車場を利用できます